ドライヤーを使ってスタイリング上手に

美容室でスタイリングをしてもらうと、いつも自分でやっているのとは違って本当に髪の毛もまとまるし、ヘアスタイルもキープ出来るしってことで良いこと尽くめですよね。
本当なら毎日でも八王子 美容室でスタイリングして欲しいところですが、そういうわけにも行かないので自分でしっかりとスタイリングを上手に出来るように練習していかないとですね。

スタイリングをする際に重要なこととして見落としがちなのが、髪の毛の乾かし方みたいなんですよ。
自分は髪の毛をドライヤーで適当に乾かしていたんですが、この乾かし方一つでそのあとのスタイリングがどうなるのかが決まってくるみたいなんです。

スタイリングの仕上がりもそうですが、髪の毛が傷んでしまうと広がってゴワゴワになったりしてまとまらなかったりするので、正しいドライヤーの使い方を学ぶと、それがスタイリングにもつながってくるみたいです。
なので、私がなかなかスタイリングが決まらないっていうのはドライヤーの使い方にも結構問題があったんだな~ということで何処からどうやって乾かしていけば良いのかなどを研究中です。

あと大切なことは、ドライヤーを使う前に傷み防止に洗い流さないトリートメントとかオイルをつけることも忘れないようにしましょう。